【ペーパークラフト】オオヒラタシデムシ

2015年12月8日火曜日

コウチュウ

背中が痛いです(T_T)
ちょっと捻ったようで横になっても痛い・・・
寒くて体が冷えているのも関係あるんでしょうね。
無理は禁物です。

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。

作品は虫に戻って、オオヒラタシデムシです。
シデムシは小動物等の死体を食べる昆虫です。
ちょっと汚い感じがしますが、掃除屋として無くてはならない存在です。
本当にご苦労さまです。

実物は2cm程ですが、作品は大きいです(^_^;)
ちなみに、幼虫が変わっているので作ってみました。
ダンゴムシやグソクムシにも見えますが、脚は6本のちゃんとした昆虫です。
オオヒラタシデムシは先日のキマワリよりもとても良く見かけます。
でも、これも知らない人が多いかもしれませんね(^_^;)

QooQ