【自然観察】大町自然観察園

2016年3月31日木曜日

自然観察

しばらくは家にこもって制作づくしでした。
しかし、ようやく落ち着いたし、天気も良かったので久しぶりに虫撮りに行ってきました。

今日は大町自然観察園に行ってきました。
一番の目的はシオヤトンボだったのですが、ちょっと早かったようで残念ながらまだ出会えませんでした。
4月の前半には何とかしたいですね。

アシブトハナアブ
いっぱい飛んでました。
ツマグロオオヨコバイ
こちらもたくさんいましたよバナナムシ!!
ワカバグモ
綺麗な緑色です。
カナヘビ
ちょっと眠そう(笑)
キタテハ
ちょっと遠かったかな・・・
クサガメ
気持ちよさそうに日光浴です。
ネコハエトリ
たくさんいて嬉しくなっちゃいました!!
ルリタテハ
成虫越冬の個体で翅が傷んでいますが、瑠璃色の模様が綺麗です。
スジグロチョウ
モンシロチョウとよく似ていますね。
アオサギ
まだ若い個体ですが、やはりアオサギは貫禄がありますね。

緑がたくさんあって、とても気持ちの良い空間でした。

やっぱり自然は良いですね!!
・日程 : 2016年3月19日(土)~4月5日(火)
・時間 : 9:00~16:00
・場所 : ムシテックワールド 1階わくわくルーム
ふくしま森の科学体験センター「ムシテックワールド」で昆虫のペーパークラフトの展示しています

QooQ