【ペーパークラフト】クロカタゾウムシ

2017年2月25日土曜日

コウチュウ

今日は暖かくて過ごしやすい一日でした。
少し地元で散歩をしましたがヒメオドリコソウが目立つようになってきましたよ。

さて、作品はクロカタゾウムシです。
八重山諸島に住む、とても頑丈なゾウムシです。
頑丈すぎて翅も開けず飛べませんが、その外見がとっても可愛いくて好きなゾウムシです。

で、私は基本的にハサミ以外はあまり道具を使わないで制作するのですが、今回からちょっとしたものを使うようになりました。
おかげさまで、私の作品の中では一番小さく作ることが出来ました。
とは言っても、小さく作る分大変ですけどね(^_^;)
明日も少し暖かいみたいなので、成虫越冬している昆虫を見られるかもしれませんね。

■ -mozo mozo-虫・蟲展
・日程 : 2017年2月15日(水)~2月26日(日)
・時間 : 12:00~19:30 (日曜日は18:00まで) ※月曜休廊
・場所 : Galleryたまごの工房

QooQ