ブログを修正しました

2017年12月27日水曜日

その他

写真は記事とは関係ありません(笑)

無事に年内の活動が終わったので、以前から考えていたホームページを作ることにしました・・・

私のブログはGoogleの無料サービスであるBloggerを使っているので、同じGoogleのサービスであるGoogle sitesで作ることにしました。
しかし色々とやってみると、現在のブログを2つに分けただけのような感じで今ひとつです・・・

ホームページとブログ、他にSNSもあり更新が大変なので今のままでレイアウトだけ変えることにしました。

Bloggerは世界的には人気なのでテンプレートもたくさんあります。
しかし、コメントはほとんど英語なのでちょっと使いづらいんです。
日本では人気がないので、日本人向けのテンプレートがほとんどありません。

そんな中でも人気のあるVaster2を利用して改良してみました。
幸いある程度の知識はあるので、レイアウトや細かい部分を修正してみました。
まだまだ直したい部分はありますが、とりあえずは一段落したかなと思います。

今年もあと4日となりました。
2017年も悔いのないように終わりたいと思います。

掃除しなきゃ・・・

QooQ