【自然観察】2018年も春めいてきました

2018年3月18日日曜日

自然観察

今週は風邪でダルくてペーパークラフトの作業はお休みしていました。
おかげで落ち着いてきたし、ちょっと暖かくなってきたので虫撮りに行ってきました。

コブシが満開で白さが空の青に映えます。
いきなりビロードツリアブ
大好きなアブですが、ここで会えるとは思っていませんでした。
しかもたくさんいたのでビックリしました。
ナナホシテントウ
ハナグモ
ビロウドハリバエ
ナミハナアブ
コガタルリハムシ
キリウジガガンボ
ネコハエトリ
水に沈んだ葉っぱが動くので気になってしばらく見ていたのですが、よ~く見たらザリガニの幼体でした。
写真の中央です。
わかるかな~。
ツマグロオオヨコバイ
ベニシジミ
今シーズンもどんな虫たちに会えるのか、とっても楽しみです!!

QooQ