【ペーパークラフト】ベニカミキリを作ってみました

2019年6月10日月曜日

カミキリ

関東も梅雨に入りました。
時期的には平年並みのようですね。
もちろん梅雨の雨はとても大事ですが、はやくカラッと晴れた夏になってほしいものです。

作品はベニカミキリを作ってみました。
時期的には終盤でしょうか。
民家の近くにもいるので毎年ちょこちょこ見かけます。
よく似た仲間にヘリグロベニカミキリがいます。
上翅に黒い紋があるかで判断される場合が多いですが、ベニカミキリでも紋がある個体がいるし、ヘリグロベニカミキリでも紋がない個体もいます。
ヘリグロベニカミキリは前胸の縁が黒いのでそれで判断した方がいいかもしれませんね。
そういえば映画「ゴジラ キングオブモンスターズ」を見てきました。
いや~、怪獣好きにはたまりません。
しかも音楽も日本のゴジラ映画の・・・
ネタバレになるのでこれ以上書きませんが、私は少なくともあと1回は見に行きます!!

QooQ