【ペーパークラフト】クロカタゾウムシとオジロアシナガゾウムシを作ってみました

2019年8月25日日曜日

コウチュウ

空気が変わってきましたね。
気温も少し下がって、湿度も下がったので少しすごしやすくなりました。
早くも夏の終りが見えてきて、嬉しいような、悲しいような・・・

さて作品はゾウムシを2種類です。

クロカタゾウムシ
硬い昆虫として有名です。
細い針では刺さらないとか、消化できないから鳥も食べないとか色々言われていますね。
あまりに硬さを追求した進化をしたので、翅もくっついて開きません。

オジロアシナガゾウムシ
こちらはとてもポピュラーですが、大好きなゾウムシです。
「パンダゾウムシ」とも呼ばれる可愛いゾウムシです。

やはり裸眼の効果は大きくて、作品が小さくつくれて楽しいです。
疲れますけどね(^_^;)


■ 第77回インセクトフェア
・日程 : 2019年9月23日(月・秋分の日) 10:00~16:00
・場所 : 大手町サンケイプラザ3階・4階 アクセスはこちら
・入場料 : 大人600円、子ども300円

QooQ