【ペーパークラフト】アシダカグモを作ってみました

2020年3月26日木曜日

クモ

しばらく投稿していませんでしたが、世の中は大変な事になっていますね。
色々とイベントも中止や延期になっています。
個人レベルで来ることが限られますが、何とか頑張っていきたいと思います。

久しぶりに「軍曹」と呼ばれるアシダカグモを作ってみました。
下の写真は以前の作品です。
この時はメスのつもりでしたが、今回はオスのハズです(笑)
アシダカグモは評判が良かったのでずっと作ろうと思っていたのですが、6年以上たってしまいました・・・

簡単な作りなのですが模様も紙をって貼っているので、時間も根気もいるんですよね。
サイズはほぼ実物大です。
徘徊型のクモで家の中で見かけますが、ゴキブリなどを食べてくれる益虫です。
人には危害を加えないし、彼を駆除しちゃったらゴキブリが残りますよ(笑)

QooQ