アノマロカリス

2011年12月21日水曜日

恐竜・古代生物

今日も寒かった・・・もう冬だから当たり前ですが(^_^;)
でも、明日はちょっと暖かいみたいなので少しホッとしました

さて作品ですが、カブトムシをちょっと休んで急に作りたくなったものがあったので切ってみました
アノマロカリス(学名genus Anomalocaris)です
何故作りたくなったかと言うと・・・みんな作ってるから(笑)

アノマロカリスは古代生物で、その名前は「奇妙なエビ」という意味です
カンブリア紀で最も繁栄した生物のひとつで、海での食物連鎖の頂点に立ち、その大きさは60cm~100cm程あったそうです
色は化石で見つかってますから正直分からないので適当です(笑)
しかも、実寸はこのくらい
実物大で作るわけにはいかないですからね(^_^;)
一番の特徴は口です
本当はもっと複雑なんですけど、この口は2重構造になっていて逃げられないそうです
こわ~っ 
でも、色はもっと地味だったんでしょうね(笑)

 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました
 両生爬虫類の作品展示
・場所 : 上野動物園 両生爬虫類館
・日程 : 2011年12月24日(土)から
・ しざーはんずさんとの共同出展です
※開催日は、上野動物園の都合により変更することがあります
※時間、場所等は上野動物園のホームページをご覧ください
※終了日は未定なのでまたお知らせします
 大人の工作教室
・日程 : 2012年3月3日(土)
・場所 : ちよだプラットフォームスクウェア(予定)
こちらにも掲載されています
※詳細は決まり次第お知らせします
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : 未定
・紹介ページは12月1日(木)からなので掲載されたらお知らせします 

※画像はクリックすると拡大されます
※ブログ村のランキングに参加しています
クリックをお願いしますm(u_u)m


QooQ