ヨーロッパミヤマクワガタ

2012年6月20日水曜日

クワガタ

今日は暑かった~っ
今年最初の高温注意報が出てましたからね
でも、すでに台風5号の影響で西から崩れてくるようです
今回は風よりも雨が強いらしいのでお気を付けください
でも、おかげで週末は晴れそうですね

ちなみに、先日の「虫愛ずる一日」
私のワークショップの様子もあります
細かく書いていただいたので、ちょっと長いですがぜひご覧ください

さて、今日はヨーロッパミヤマクワガタを作ってみました
理由があるのですが、それはまた後日お話ししますね
まずはアゴのギザギザをちょっと変えてみたのですが・・・
意識しすぎてアゴが大きすぎましたね(^_^;)
今回はクワガタでは初めて触覚も折ってみましたが、これは良い感じです
少しの変化ではありますが、ちょっとずつ進歩していきたいですね

えっ、また虫ですって?
「虫愛ずる一日」が終わっても、この季節になると虫を作りたくなっちゃうんですよね
でも、頭の中には色々浮かんでいますので、今後作って行きたいと思います

■工作教室
・2012年8月4日(土) 銀座おとな塾
・2012年8月18日(土) 柏の葉某所
※詳細は後日お知らせします
■ Tシャツ販売はじめました
立体切り紙をモチーフに他では見ないTシャツを考えたいと思います
・T-SHIRTS TRINITYのショップはこちら
・UPSLODのショップはこちら
■ 掲載記事
・2012年3月3日(土) 工作教室の様子がこちらこちらで紹介されました
・2012年3月17日(土) 日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました

QooQ