カブトムシとミヤマクワガタ

2012年6月22日金曜日

カブトムシ クワガタ

柏では、そんなに降らなくてホッとしましたね
とりあえず、ここのところ雨ばかりだったのですが、週末の梅雨は一休みのようでホッとしました
ゆっくり過ごしたいですね

さて、今日は二つ作ってみました
ミヤマクワガタ
もう少し小さくなる予定だったんですが・・・
でも、今回は足のつけ根の明るい部分も表現しました
これだけで大分イメージが違いますね
で、今回変えたメインはこの背中の部分
どうしても直線になりがちだったのですが、本物のように丸みを付けて見ました
どうやったかは別にして、ちょっと分かりにくかったかな・・・
と、ここでもう一つやり方を思いついたのでカブトムシで試してみました
この角度では分かりにくいですよね
しかし、こうやって見るとどうでしょう
なかなか丸まってきたと思います!(^^)!
ちゃんと腹側もあるし、一枚で作ってあります
まだ慣れないので早くはできませんが、これまでも改良の度に慣れてきたので、しっかり練習したいと思います

そういえば、昔はカブトムシが苦手でした
それが不思議なもので、今では得意だし、上手く作れるようになりました
私はやっぱりカブトムシが好きなんですね
一番メジャーな昆虫ですが、やっぱりこいつが面白いです!(^^)!

■工作教室
・2012年8月4日(土) 銀座おとな塾
・2012年8月18日(土) 柏の葉某所
※詳細は後日お知らせします
■ Tシャツ販売はじめました
立体切り紙をモチーフに他では見ないTシャツを考えたいと思います
・T-SHIRTS TRINITYのショップはこちら
・UPSLODのショップはこちら
■ 掲載記事
・2012年3月3日(土) 工作教室の様子がこちらこちらで紹介されました
・2012年3月17日(土) 日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました

QooQ