ウチワヤンマ!(^^)!

2012年8月30日木曜日

トンボ

今日も暑いですが、週間予報を見ると日曜日にようやく雨マークが出てきました
せっかく降るのならザーッと降ってほしいですね

さて、今日はトンボの仲間のウチワヤンマを作ってみました
ちなみに、トンボにはトンボ科、ヤンマ科、サナエトンボ科等々の色々な科があります
ウチワヤンマと聞くとヤンマ科のような気がしますが、サナエトンボ科なんですよ
コオニヤンマもサナエトンボ科・・・まあ、ややこしいんです

今回は全部紙で作りました
思ったより時間がかかっちゃいましたね(^_^;)
名前の由来である「ウチワ」は良く出来たかなと思います
ちょっと大きすぎたけど、オニヤンマはこのくらいありますからね・・・
トンボは好きなんです
だけど、ちゃんと作ろうとしたら中々大変なんですよ
でも、そうも言ってられないのでチャレンジしていこうと思います
カブトムシだって以前は苦手だったけど、今は得意ですからね
さあ、明日で8月も終わりです
体調に気を付けて頑張りましょう!!

■ Tシャツ販売はじめました
立体切り紙をモチーフに他では見ないTシャツを考えたいと思います
・T-SHIRTS TRINITYのショップはこちら
・UPSLODのショップはこちら
■ 掲載記事
・2012年3月3日(土) 工作教室の様子がこちらこちらで紹介されました
・2012年3月17日(土) 日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました

QooQ