工作教室と我流切紙人さんの個展!(^^)!

2012年8月4日土曜日

ワークショップ 好きな作家さん&イベント見学

今日は小雨も降って変な一日でしたね
でも、ちょっとだけ過ごしやすくて体もホッとしたかもしれませんね

さて、今日の前半は工作教室「立体切り紙を作ろう」で銀座おとな塾に行ってきました
あまり写真がうまく撮れなかったのでちょっとしかありませんが・・・
楽しい工作教室になりました
ペーパークラフトとは一味違う立体切り紙を楽しんでいただけたでしょうか
参加いただいた皆様、ありがとうございました
また、どこかでお会いしましょうね!(^^)!

さて、その後は代々木公園に向かい、お仲間の我流切紙人さんの個展に行ってきました
気になっていたお仲間のコーナー
私の作品、バイオリンムシ、ゴライアスオオハナムグリもありますね~
他にも知っている方の作品がたくさんあって、とっても懐かしくなりました
我流切紙人さん、どうもありがとうございます
他にも蝶風切り紙もたくさんありましたよ

これは我流切紙人さんの型紙から作った龍に、私が色々と飾ってみました
龍と言うより、ドラゴンになっちゃいましたね
それから、得意なウマを作ってみました
切り抜いた紙と並べると奇麗ですね
我流切紙人さんの個展は8月いっぱいやっています
お時間のある方は遊びに行ってみてくださいね

題名:~華蝶風月~我流切紙人諸行無常展
期間:8月1日(水)~8月31日(金)日・祝定休
場所:Gallery MU
住所:東京都渋谷区神山町5-6 渋谷酒販会館 B1F
※NHK放送センター西口前のバス停から徒歩1分

■工作教室
・2012年8月18日(土)
日程:2012年8月18日(土)
時間:13:30~15:30
詳細はこちらのページをご覧ください
受付は、2F総合案内所LaLaClub受付カウンターに受講料を添えてお申し込みください
※受付時間は10:00~17:00(土・日・祝休み)です
■ Tシャツ販売はじめました
立体切り紙をモチーフに他では見ないTシャツを考えたいと思います
・T-SHIRTS TRINITYのショップはこちら
・UPSLODのショップはこちら
■ 掲載記事
・2012年3月3日(土) 工作教室の様子がこちらこちらで紹介されました
・2012年3月17日(土) 日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました

QooQ