久しぶりの龍!!

2012年8月6日月曜日

空想生物

今日は変な天気でしたね
朝はいきなりの豪雨で、大雨警報まで出ちゃいました
でも、ひさしぶりにザーッと降ってくれたおかげで、ちょっとだけ体が休まったかなと思います
これまでの暑さが夏中続いたら参っちゃいますからね(^_^;)

さて、すこし涼しくなったので少しずつ作っていたを完成させました
先日の我流切紙人さんの個展で龍で遊んだこともあるかもしれませんね(^_^;)
見た目では変化が少ないかもしれませんが、けっこう作り方は変えています

一番大きいのは、体の曲がり方です
これまでは左右対称で、縦の変化が多かったのですが、今回は左右にも変化をつけています

ウロコの形もちょっと違いますよね
これが見てると暑苦しくって制作が進まなかったんです(>_<)
本当はもっと飾りつけて、全体をカッコ良くしたかったのですが、いまいちインスピレーションがわいてこないのでここまでにします
もしかしたら、後で足していくかもしれませんね
とりあえず、好きな龍が完成してホッとしました
やっぱり、怪獣系は作っていて楽しいです!(^^)!

■工作教室
・2012年8月18日(土)
日程:2012年8月18日(土)
時間:13:30~15:30
詳細はこちらのページをご覧ください
受付は、2F総合案内所LaLaClub受付カウンターに受講料を添えてお申し込みください
※受付時間は10:00~17:00(土・日・祝休み)です
■ Tシャツ販売はじめました
立体切り紙をモチーフに他では見ないTシャツを考えたいと思います
・T-SHIRTS TRINITYのショップはこちら
・UPSLODのショップはこちら
■ 掲載記事
・2012年3月3日(土) 工作教室の様子がこちらこちらで紹介されました
・2012年3月17日(土) 日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました

QooQ