久しぶりにギラファノコギリクワガタ、そして・・・

2012年9月12日水曜日

クワガタ 自然観察

出口の見えない良い天気が続きます(;^_^A
個人的には虫が好きなので、いつまでも暖かいほうが良いなんて思うこともあるのですが、やっぱり日本の四季も大切だし、そろそろ秋になってほしいものですね
そういえばテレビでやっていましたが、今年はスズメバチの被害が深刻らしいんです
猛暑で暑い日が続いて、ハチもイライラして攻撃的になっているみたいですね
気をつけたいものですね

さて、今日は久しぶりにクワガタを作ってみました
しばらく作っていないと感覚が鈍っちゃうんです(>_<)
ギラファノコギリクワガタ
やっぱり鈍ってました(笑)
でも、その分集中して作ったので良い形にはなったと思います
オオクワガタ
もう一匹作ってみました
ちょっと夏バテ気味で気力がわかなかったのですが、そうも言ってられないので頑張って行きます
バッタもどんどん作らないとね


■ デザインフェスタvol.36
・日程 : 2012年11月10日(土)~11月11日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : B-246,B-247
・紹介文 : 切り折り紙探検隊(B-246,B-247)、しざーはんずさん(B-185)
■ Tシャツ販売はじめました
立体切り紙をモチーフに他では見ないTシャツを考えたいと思います
・T-SHIRTS TRINITYのショップはこちら
・UPSLODのショップはこちら
■ 掲載記事
・2012年3月3日(土) 工作教室の様子がこちらこちらで紹介されました
・2012年3月17日(土) 日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました

QooQ