アメリカザリガニ

2012年9月15日土曜日

甲殻類

今日は変な天気でしたね
晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと変化の多い1日でした
それにしても、手賀沼はノシメトンボが増えてきました
今日軽く歩いただけで100匹は見ていると思いますね
ただ、ノシメトンボは赤くはならなくて褐色になります
赤くはならないけど、赤とんぼの仲間です
ややこしいですね(^_^;)

さて、今日はアメリカザリガニを作ってみました
ふと思いついたのですが、ちょっと切り方を変えて小さ目です
ちょっと違うかなと思ってもう一つ
とりあえず良い感じかな
先日の「東京湾でロブスターが取れた」というニュースが頭に残ってて、ちょっと形がロブスターっぽいかも・・・
失礼いたしましたm(__)m

■ デザインフェスタvol.36
・日程 : 2012年11月10日(土)~11月11日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : B-246,B-247
・紹介文 : 切り折り紙探検隊(B-246,B-247)、しざーはんずさん(B-185)
■ Tシャツ販売はじめました
立体切り紙をモチーフに他では見ないTシャツを考えたいと思います
・T-SHIRTS TRINITYのショップはこちら
・UPSLODのショップはこちら
■ 掲載記事
・2012年3月3日(土) 工作教室の様子がこちらこちらで紹介されました
・2012年3月17日(土) 日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました

QooQ