アメリカザリガニとトンボ

2012年9月16日日曜日

トンボ 甲殻類

今日も曇りがちで変な一日でした
直前まで連日いい天気だったのに、せっかくの連休も天気はいまいちですね
しばらくは悪天候なようですが、せっかくなら雨がザーッと降ればいいんですけどね

ところで、今日は先日のアメリカザリガニにもう一度チャレンジしてみました
さすがに写真と睨めっこしたので、今日の作品の方がアメリカザリガニに似てますね
一緒にしてみるとよく分かります!(^^)!
ついでに、大好きなトンボも作って見ました
翅は以前から悩んでいたんですが、実は脚も悩んでいました
自立させることを考えると、その位置や強度が悩みの種なんです
で、ある時脚は飛んでいるときのように折りたたんだらと思いつきました
これはこれで面白いですね
ちょっと応用してみます

■ デザインフェスタvol.36
・日程 : 2012年11月10日(土)~11月11日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : B-246,B-247
・紹介文 : 切り折り紙探検隊(B-246,B-247)、しざーはんずさん(B-185)
■ Tシャツ販売はじめました
立体切り紙をモチーフに他では見ないTシャツを考えたいと思います
・T-SHIRTS TRINITYのショップはこちら
・UPSLODのショップはこちら
■ 掲載記事
・2012年3月3日(土) 工作教室の様子がこちらこちらで紹介されました
・2012年3月17日(土) 日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました

QooQ