ツマグロオオヨコバイ

2012年9月3日月曜日

カメムシ・セミ

そういえば、もう9月ですね
風や太陽の位置も少しずつ秋に近づいています
見られる昆虫達も変わってきましたね

今日は何故かツマグロオオヨコバイを作ってみました
名前だけ聞くとピンと来ないかもしれませんが、そこらじゅうで見かけるポピュラーな昆虫です
ねっ、見たことありますよね
あまりにありふれた昆虫なので作らないでいました
ちなみに後脚は長くて、人間でいう膝の部分が中脚の前に出ています
このために中脚が後脚だと勘違いしている人もいるようですね
へんな昆虫です(笑)

ところで、2012年11月10日(土)~11月11日(日)のデザインフェスタvol.36に出展します
色々ありまして、今回は以前のように「切り折り紙探検隊」のブースで合同出展させていただくことになりました
今回はお仲間のしざーはんずさんも両日出展されます
楽しみです!(^^)!

■ デザインフェスタvol.36
・日程 : 2012年11月10日(土)~11月11日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : B-246,B-247
・紹介文 : 切り折り紙探検隊(B-246,B-247)、しざーはんずさん(B-185)
■ Tシャツ販売はじめました
立体切り紙をモチーフに他では見ないTシャツを考えたいと思います
・T-SHIRTS TRINITYのショップはこちら
・UPSLODのショップはこちら
■ 掲載記事
・2012年3月3日(土) 工作教室の様子がこちらこちらで紹介されました
・2012年3月17日(土) 日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました

QooQ