クビキリギス

2012年9月6日木曜日

バッタ

今日は午後から雲が急に広がってきて真っ暗になりました
そして、凄い雨と雷
いわゆるゲリラ豪雨ですね
たまには降ってほしい雨ですが、普通に降ってほしいものですね

ところで、今日ショウリョウバッタを捕まえました
バッタも大好きなんですが、作るとなるとちょっと苦手かな
とは言え、これも作らず嫌いなので、たくさん作って行こうかと思いました
そんかな訳で、今日はクビキリギスを作ってみました
とりあえず、あんまり色がない種類でで(^_^;)
クビキリギスはアゴの力が強く、かみつくと首が切れても放さないということで、その名がついたそうです
捕まえる時は注意ですね
そういえば、11月のデザインフェスタの場所が決まりました
私の出展する「切り折り紙探検隊」のブースはB-246,B-247、お仲間のしざーはんずさんはB-185です
調べると、どちらも角で良い場所になりました!(^^)!
詳しい場所は後程図にしてお知らせしますね

■ デザインフェスタvol.36
・日程 : 2012年11月10日(土)~11月11日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : B-246,B-247
・紹介文 : 切り折り紙探検隊(B-246,B-247)、しざーはんずさん(B-185)
■ Tシャツ販売はじめました
立体切り紙をモチーフに他では見ないTシャツを考えたいと思います
・T-SHIRTS TRINITYのショップはこちら
・UPSLODのショップはこちら
■ 掲載記事
・2012年3月3日(土) 工作教室の様子がこちらこちらで紹介されました
・2012年3月17日(土) 日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました

QooQ