ピーコック・スパイダー!(^^)!

2013年1月10日木曜日

クモ

今日は風が強くて寒くなるって予報だったのですが、たいしたことがなくてホッとしました
とは言っても北風は少しでも涼しかったですけど・・・

さて、今日はGoogle+でリクエストがあったピーコック・スパイダー(Peacock spider)を作ってみました
ピーコック・スパイダーはオーストラリアに住むハエトリグモの仲間で、オスの腹部がとっても奇麗なクジャクを思わせる色をしています
特に愛くるしい求愛ダンスは素晴らしいです
詳しくはこちらのページに書いてありますので、興味があったら読んでみてくださいね

で、作品はこれ
求愛ダンス時のオスを作りました
メスは凄く地味ですけどね(^_^;)
本物は5mm程度の小さなクモです
さすがに実物大は苦しいので、このくらいで作りました
何を作るか自分で決めると、どうしても作りやすい物に偏りがちです
こうやってリクエストをもらえると、思いつかないものが多いので勉強になります
「あれを作って」とコメントいただければ作りますのでよろしくお願いします!(^^)!

QooQ