ヘビトンボ

2013年1月12日土曜日

トンボ

今日はお墓参りに行ってきました
天気予報では3月並みに暖かくなると言っていたのですが、相変わらず寒くて辛かったです(^_^;)
特にこの時期の日陰は寒いですね

作品はヘビトンボを作りました
名前の通り、ヘビとトンボが混ざったような外見です(笑)
ご覧のとおり首が長くて、捕まえると咬もうとする姿がヘビみたいです
でも、成虫は樹液を食べるので、クワガタと一緒に樹液を吸ったりしてますね
ちなみに、こんなに大きく作りました
しかも、羽を少し広げている姿勢にしたのでよけいに大きく見えますね(^_^;)
成虫には咬まれてもなんとか我慢できますが、幼虫は強烈らしいです
そんな幼虫もそのうち作りますね
ヘビトンボは変わった昆虫ですが、巳年だから良いですよね!(^^)!

QooQ