イトトンボのヤゴ!(^^)!

2013年2月9日土曜日

トンボ 水生昆虫

最近は風が強いですね
今日も散歩に出かけたのですが、いやになって帰ってしまいました(>_<)
でも、おかげで空気が澄んで遠くまで良く見えたなあ・・・

作品ですが、ちょっと時間がなかったので短時間で作れると思ってイトトンボのヤゴを作ってみました
が、結局予想の倍の時間がかかってしまいました
大きめに作ると、あちこち手を入れたくなっちゃうんですよね(^_^;)
ヤゴはそんなに詳しくないので、種類の特定まではしません
って言うか、できません(笑)
ちなみに、イトトンボのヤゴは細長いです
そして、一番の特徴はお尻から出ているエラですね
水生の昆虫はたくさん作ったので、今度は草原に住む彼らを作るとしましょうか!(^^)!

デザインフェスタvol.37
・日程 : 2013年5月18日(土)~5月19日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : 決まり次第お知らせします

QooQ