トノサマバッタの幼虫

2013年3月1日金曜日

バッタ

いや~っ、凄い風でした。
関東地方では「春一番」が吹いたとニュースになっていましたね。
そして、明日は冬に逆戻りのようです。
変化が激し過ぎますね(;^_^A

さて、作品はバッタの王様のトノサマバッタ・・・の幼虫です(^_^;)
もちろん成虫は大好きなのですが、幼虫の形も大好きなんですよね。
バッタは卵から生まれた時を1齢幼虫といい、決まった回数脱皮して成虫になります。
トノサマバッタは5回ですね。
作品については、何齢かはあまり考えていません(^_^;)

普通の緑色のタイプ。
こちらは茶色のタイプ。
並べてみました。
なかなか可愛いですよ(^.^)
トノサマバッタは一番好きなバッタなので、他にも色々作る予定です。
成虫はもちろんですが、その他は内緒(笑)
ところで、デザインフェスタvol.37の前売り券が発売開始になったそうです。
ええっもう??と思うかもしれませんが、あと78日なんですねえ・・・
ちょっと焦ります(>_<)

■ デザインフェスタvol.37
・日程 : 2013年5月18日(土)~5月19日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・紹介文:切り折り紙探検隊として参加します
・ブース№ : 決まり次第お知らせします

QooQ