ヨシゴイ

2013年3月19日火曜日

鳥類

今日の暑さは尋常じゃなかったですね(>_<)
東京では25度、静岡で28度、高崎では27.9度・・・
もう初夏じゃなくて夏ですよ(笑)

桜の開花も一気に進むんでしょうね。
まあ個人的には寒いよりは好きですが、順を追って変わってほしいものです。
体がついて行かないですよ(^_^;)

さて、作品はヨシゴイです。
湖沼や水田のヨシ原にいることからヨシゴイと言うようですね。
サギの仲間で、本当はもっと首を伸ばせるのですが、作品としてはこのくらいかな(^_^;)
最近の鳥の作品を並べてみました。
一つだといまいちですが、数が増えてくるとおもしろいです。
それにしても、私は脚に特徴がある鳥が好きなようですね!(^^)!

■ デザインフェスタvol.37
・日程 : 2013年5月18日(土)~5月19日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・紹介文:切り折り紙探検隊として参加します
・ブース№ : 決まり次第お知らせします

QooQ