メダカ&モツゴ&オタマジャクシ!(^^)!

2013年3月3日日曜日

魚類

昨日はTBSの世界ふしぎ発見、今日はフジテレビの特番でガラパゴスの特集をやっていましたね。
ちょっと詳しい人だったら知ってる内容ばかりでしたが、映像で見るとワクワクさせられます。
やっぱり一度は行ってみたいですね~。
問題は高所恐怖症で飛行機に乗れないことか・・・(;^_^A

さて、今日はお魚を作ってみました。
訳あってあまりしっかりとは作っていませんが、たまにはいいかな。
その代り数は作りましたよ。
一応、メダカのオスとメス、モツゴをイメージして作りました。
モツゴは別名クチボソとも呼ばれていて、子供の頃は「びんどう」でたくさん捕りましたね~。
あと、オタマジャクシも作ったので載せておきます。
しかし、もう3月なんですよね。
他にもやることがたまっているので、どんどんこなしていかないと・・・
がんばります!!

■ デザインフェスタvol.37
・日程 : 2013年5月18日(土)~5月19日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・紹介文:切り折り紙探検隊として参加します
・ブース№ : 決まり次第お知らせします

QooQ