クツワムシ!!

2013年3月5日火曜日

バッタ

今日は暖かかったですね~。
しかも、明日からはもっと気温が上がってしばらく続くようです。
虫達の便りもちょっとづつ聞くようになりました。
春へ加速してきましたね!!
あっ、花粉症の皆さんごめんなさい(>_<)

作品は大好きなバッタの仲間のクツワムシを作りました。
クツワムシは何度か作っていますが、今回はバランスも良く出来たかなと思います。
ちなみに、この子はオスです。
メスは産卵管が目立つのでよくわかりますよ。
「ガチャガチャ」と鳴き声がうるさいですが、大きくってカッコいいです。
よく考えたら、私は大きな生き物が好きなんですね(^_^;)
ちなみに、サイズはこんな大きさです。
とても手乗りにはなりませんね(>_<)
本当はもう少し大きく作ろうと思ったのですが・・・
まあ、良しとしましょう(笑)

■ デザインフェスタvol.37
・日程 : 2013年5月18日(土)~5月19日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・紹介文:切り折り紙探検隊として参加します
・ブース№ : 決まり次第お知らせします

QooQ