2013年3月7日木曜日

イベントを見てきました!(^^)!

今日はさらに暖かくなって春の陽気ですね!(^^)!
あまりの暖かさのせいか、桜の開花予想も早まっちゃいました。
花粉がなければいいんですけどね。

さて、今日は二つのイベントを見てきました。
まずは高円寺のGallaryたまごの工房さん
こちらで行われている「-mozo mozo- 虫・蟲 展」を見てきました。
虫にかかわる色々な手作り品があって嬉しくなっちゃいます。
どれもこれも素晴らしい作品で、みんな欲しくなっちゃうんですが、詳しくはこちらのブログをご覧くださいね。
ただ、その中でも私がどうしても実物を見たかったのがこれ。
革製のトノサマバッタです。
大きさは70cm位あったでしょうか。
一度はこのくらいの作品を作ってみたいです。

次は根津のりんごやさんへ。
こちらは「鋏使いの集い~其の壱」が開催されていて、お友達の我流切紙人さんが参加されているので遊びに行ってきました。
ジョロウグモはちょっと工夫されていました。
我流切紙人さんの特異な小さい作品のサソリです。
これで折ってあるんですから凄いですよね~。
ここは、とってものんびりと落ち着いた雰囲気なので大好きな場所です。
また遊びに行きたいですね。

さて、私も頑張ろうっと(^_^;)

■ デザインフェスタvol.37
・日程 : 2013年5月18日(土)~5月19日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・紹介文:切り折り紙探検隊として参加します
・ブース№ : 決まり次第お知らせします