アメリカザリガニ・アメリカザリガニ・・・

2013年4月24日水曜日

甲殻類

佐野市に3日連続で出かけてちょっと疲れましたが、なんとか今週も頑張ってます。
立体切り紙以外の作業も色々あって大変ですが(^_^;)

さて、こんなものを作ってみました。
全部ザリガニです(笑)
一応アメリカザリガニのイメージで作りました。
みんなフリーハンドで作った紙のザリガニですよ~
赤い普通のアメリカザリガニ
青いタイプもいます。
黄色?
と思うかも知れませんが、先日テレビで黄色いザリガニが放送されていました。
黄色くなる成分の入ったエサを食べさせるようですね。
さすがにザリガニの夢を見そうだ・・・

ところで、ゴールデンウィークの5月5日、6日は地元の柏の葉公園で子ども祭り&スプリングフェスタに参加します。
いつものように、お子様に簡単な立体切り紙を作っていただきます。
お近くの方は遊びに来てくださいね!(^^)!

■ 柏の葉公園こども春祭り&スプリングフェスタ 2013 in 柏の葉
・日程 : 2013年5月5(日)~5月6日(月祝)
※雨天の場合は野球場内で開催し、一部中止になります
・時間 : 10:00~15:00
・場所 : 柏の葉公園 北エントランス
お子様向けワークショップと作品の販売を行います
■ デザインフェスタvol.37
・日程 : 2013年5月18日(土)~5月19日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・紹介文:切り折り紙探検隊として参加します
・ブース№ : B-219、B-220

QooQ