いきものさがそう!「紙ワンダーランド」inアンデルセン公園が終了しました

2013年8月4日日曜日

イベント

本日8月4日をもちましていきものさがそう!「紙ワンダーランド」inアンデルセン公園は終了しました。
準備に1年、展示は2ヶ月弱と長丁場になりましたが無事に終了してホッとしています。

遊びに来られた皆様
ワークショップに参加された皆様
スタッフの皆様
そして、ご一緒した浅見雅信さん我流切紙人さん

本当にありがとうございました。

勉強になることが本当に多くて、大変に有意義な時間を過ごせたと思います。
この経験を活かして、今後も頑張って行こうと思います。
皆様、本当にありがとうございました!!




夏休みも約3分の1が終わりましたね。
残りも自己なと内容に楽しみましょう!(^^)!

■ 紙で生き物を作ってみよう立体切り紙
・日程 : 2013年8月12日(月)
・時間 : 10:30~12:00
・対象 : 小学生
・場所 : セブンカルチャークラブ北砂
簡単な立体切り紙を作っていただくワークショップです。
■ ハンドケアと立体切り紙 in どまんなかたぬま
・日程 : 2013年8月14日(水)
・時間 : 9:00~17:00
・場所 : 道の駅「どまんなかたぬま」会議室
・ 「癒しほぐしハンドケア」と「立体切り紙」の販売を行います。
・日程 : 2013年8月25日(日)
・時間 : 11:00~12:30
・対象 : 小学1年生~3年生
・場所 : 流山おおたかの森S.C
おおたか知育塾「夏休みキッズスクール」の中のひとつとして
生物について学ぼう「夏の生き物図鑑作り」に参加させていただきます。
生き物のお話しが約20分、残りがワークショップで作品を作っていただきます。
夏休みの自由研究にぜひ役立ててくださいね!
■ 生きもの好きの自然ガイド「このは」
・出版社 : 文一総合出版
・発売日 : 2013年9月10日
作品を掲載させていただくことになりました
・日程 : 2013年11月2日(土)~11月3日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・紹介文:切り折り紙探検隊として参加します
・ブース№ : 決まり次第お知らせします

QooQ