Peruphasma schultei ・・・ナナフシです(^_^;)

2013年8月5日月曜日

ナナフシ

大きなイベントも終わり一段落です。
天気予報を見ると、今週から暑くなるようですね。
一段落とは言っても、今月は色々とあるので夏バテにならないように気をつけたいです。

ところで、先日ネットでこんなものを見かけました。
最初は作りものかと思いました。
フェルトで作ってるのかなとか色々と考えて調べたら・・・

本物のナナフシでした(>_<)
外国のナナフシで「Peruphasma schultei」と言うらしい・・・読めませんが(;^_^A
ネットで検索すると、写真も動画もたくさん出てきます。
人気のナナフシなんですね。

そんな訳で、作ってみました。
初めて作ったので触角は真っ黒だし、細かい部分はまだまだですが、中々いい感じに作れました。
大きさはこのくらいです。
もうちょっと小さい方が良かったかな。

かわいい昆虫なので、また作りたいと思いました。
しかし、世界は広い・・・

・日程 : 2013年8月12日(月)
・時間 : 10:30~12:00
・対象 : 小学生
簡単な立体切り紙を作っていただくワークショップです。
■ ハンドケアと立体切り紙 in どまんなかたぬま
・日程 : 2013年8月14日(水)
・時間 : 9:00~17:00
・ 「癒しほぐしハンドケア」と「立体切り紙」の販売を行います。
・日程 : 2013年8月25日(日)
・時間 : 11:00~12:30
・対象 : 小学1年生~3年生
生物について学ぼう「夏の生き物図鑑作り」に参加させていただきます。
生き物のお話しが約20分、残りがワークショップで作品を作っていただきます。
夏休みの自由研究にぜひ役立ててくださいね!
・出版社 : 文一総合出版
・発売日 : 2013年9月10日
作品を掲載させていただくことになりました
・日程 : 2013年11月2日(土)~11月3日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・紹介文:切り折り紙探検隊として参加します
・ブース№ : 決まり次第お知らせします

QooQ