ひっつき虫

2013年8月10日土曜日

カブトムシ

今日の暑さは異常でしたね・・・
私は冷房がダメなのでクーラーを持ってないのですが、さすがに暑すぎて冷房の効いたモスバーガーに逃げ込んでしまいました(>_<)
今後の予定など、色々とまとめたかったのでノートに書いてたのですが・・・
字が書けませんね~
パソコンばかり使ってるので読めても書けません。
少しは書かないといけないと思いましたね(^_^;)

ところで、アンデルセン公園の展示で入り口にカブトムシを展示していました。
そのままだと、風で飛んでいったりするので「ひっつき虫」で固定しました。
「ひっつき虫」とは言っても植物の種子じゃないですよ。
子供の頃はよく友達に投げつけて遊んでましたが(笑)

柔らかい粘土みたいな素材で、その名の通り物をくっ付けたりするのに使います。
作品は痛んでなくてもったいないので、「ひっつき虫」を取ってきれいにしようと思いました。

最初は苦戦しましたが、コツがつかめると何とかうまく取れましたね。
ついでに他の作品も(笑)
こんな感じでばっちりです。
また何かの機会におめにかかれますように!(^^)!

・日程 : 2013年8月12日(月)
・時間 : 10:30~12:00
・対象 : 小学生
簡単な立体切り紙を作っていただくワークショップです。
■ ハンドケアと立体切り紙 in どまんなかたぬま
・日程 : 2013年8月14日(水)
・時間 : 9:00~17:00
・ 「癒しほぐしハンドケア」と「立体切り紙」の販売を行います。
・日程 : 2013年8月25日(日)
・時間 : 11:00~12:30
・対象 : 小学1年生~3年生
生物について学ぼう「夏の生き物図鑑作り」に参加させていただきます。
生き物のお話しが約20分、残りがワークショップで作品を作っていただきます。
夏休みの自由研究にぜひ役立ててくださいね!
・出版社 : 文一総合出版
・発売日 : 2013年9月10日
作品を掲載させていただくことになりました
・日程 : 2013年11月2日(土)~11月3日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・紹介文:切り折り紙探検隊として参加します
・ブース№ : 決まり次第お知らせします

QooQ