2013年8月25日日曜日

夏も一段落です(^.^)

今日は久しぶりに涼しくなりましたね。
こういう気温を体験すると秋がちょっとずつ近づいているのかなと思います。

8月で夏休みが終わりの人はあと1週間しかありません。
やり忘れたことはありませんか?
しっかり遊びましょうね!!

私は8月23日から今日まで3日間イベントが続いたのですが、無事に終わってホッとしました。
とりあえず一段落ですね(^_^;)

今日は地元で工作教室だったのですが初めての体験をしました。
なんと生き物についてお話をさせていただきました!(^^)!
子供の頃から生き物好きで今でも変わりません。
一般の方よりは知識は豊富だし、写真も撮っているのでそれを使わせていただきました。
これは「タテハチョウの仲間は脚が4本に見えるんだよ」と言うお話しをする私(笑)
場所が広くて、参加しない方にも見える場所だったのでちょっとだけ緊張しましたが、なんとかこなせたかなと思います。
こういうのも楽しいですね!(^^)!

お話しの後はいつもの工作教室です。
最初は奇麗な机だったのですが・・・
始まったら紙でいっぱいになってきました。
最後はどんどん自分で作って飾ってもらいました。
金曜日はある「放課後子ども教室」で子供80人を相手に工作教室を行って来たんですが、やっぱり子供の笑顔って素晴らしいです!!
またそんな笑顔が見られるように頑張りたいとな思いましたね。
そして関係者の皆さん、ありがとうございました。

・出版社 : 文一総合出版
・発売日 : 2013年9月10日
作品を掲載させていただくことになりました
・日程 : 2013年11月2日(土)~11月3日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・紹介文:切り折り紙探検隊として参加します
・ブース№ : 決まり次第お知らせします