オオスカシバ

2013年8月22日木曜日

チョウ・ガ

イチローが4000本安打を達成しましたね。
継続は力なり!!
また、ファンはもちろんのこと、チームメイトにあんな形で祝福されていた・・・
素晴らしいことです。
もちろん足元には及びませんが、私も少しでもたくさんの人に喜ばれる作品を作りたいなと思いましたね。

さて、今日はオオスカシバです。
今までどうしても脚が長くなりがちだったんですけど、そこに注意しました。
う~ん、もう少し短くても良かったかな・・・
でも、これで一回り小さいケースに入るようになったから良しとしますか(^_^;)

本当は恐竜を作るつもりだったんです。
ただ、8月23日(金)、24日(土)、25日(日)とイベントが続き、その準備が思ったより大変だったので来週にしました。

この三日間が今夏の山場になるので頑張ってきます。
夏バテしてる場合じゃないですね!(^^)!

・日程 : 2013年8月25日(日)
・時間 : 11:00~12:30
・対象 : 小学1年生~3年生
生物について学ぼう「夏の生き物図鑑作り」に参加させていただきます。
生き物のお話しが約20分、残りがワークショップで作品を作っていただきます。
夏休みの自由研究にぜひ役立ててくださいね!
・出版社 : 文一総合出版
・発売日 : 2013年9月10日
作品を掲載させていただくことになりました
・日程 : 2013年11月2日(土)~11月3日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・紹介文:切り折り紙探検隊として参加します
・ブース№ : 決まり次第お知らせします

QooQ