バイオリンムシ

2013年9月25日水曜日

コウチュウ

3連休の後も、彼岸でお墓参りに行ったり、テレビが壊れて対応したりとドタバタしていました。
台風はそれてくれましたが、やはり湿度が上がってジメジメ・・・
はやく過ごしやすい天気になって欲しいものですね(^_^;)

さて、今日は久しぶりにこんな昆虫を作ってみました。
バイオリンムシです。
その形からウチワムシとも呼ばれますね。
ちょっと疲れてるので、ちょうど良いリハビリになりました。
やっぱり、昆虫は作りやすいです(^_^;)
大きさはこのくらい。
これでだいたい実物大の大きな昆虫です。
日本にいたら大変ですね(笑)

・日程 : 2013年11月2日(土)~11月3日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・紹介文:切り折り紙探検隊として参加します
・ブース№ : B-208、B-209
・出版社 : 文一総合出版
・発売日 : 2013年9月10日
作品を掲載していただきました

QooQ