カラスハエトリ

2013年10月19日土曜日

クモ

せっかく風邪が治って来たのに天気が悪いです。
明日も雨だし、週の後半には台風も来るし・・・
でも、その後にはデザインフェスタもやってきます(>_<)
どんどん良い作品を作らなければ・・・

という訳で、今日はカラスハエトリを作ってみました。
またハエトリグモですいません。
ちょっと気にいっちゃったんですよね(;^_^A
第一脚、つまり一番前の脚が強大で、カラスというよりカニっぽいハエトリグモです。
作ってというリクエストもあったのですが、私も動きが可愛くて大好きです。
他にも作りたい種類があるんですけど、デザインフェスタまでにはこのくらいかな。
別の作品も作らないといけないですからね(^_^;)

・日程 : 2013年11月2日(土)~11月3日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・紹介文:切り折り紙探検隊として参加します。紹介文はこちら
・ブース№ : B-208、B-209
・日程 : 2013年11月16日(土)~11月17日(日)
・時間 : 9:00~16:00
・場所 : 成田山書道美術館
・ブース№ : B-208、B-209
■ 生きもの好きの自然ガイド「このは」
・出版社 : 文一総合出版
・発売日 : 2013年9月10日
作品を掲載していただきました

QooQ