アメリカザリガニとウチダザリガニ

2013年11月7日木曜日

甲殻類

すいませんが、またザリガニです(>_<)
いくつか作ってみました。
前回は触覚を白にしましたが、今回は全部赤です。
アメリカザリガニの感じになりましたね。
これまでは、この青のザリガニのようにハサミが小さくなりがちでした。
頭の中でニホンザリガニがイメージされているみたいですね。
でも、先日のデザインフェスタで急にイメージが変わったのか、小さく切れるようになりました。
不思議です・・・
ついでに、ウチダザリガニも作ってみました。
主に北海道にいる、色々と問題のある外来種ですが・・・
アメリカザリガニより一回り大きくがっしりしています。
とりあえず、ザリガニはこのくらいです。
また明日からは別の作品を作って行きますね!!

・日程 : 2013年11月16日(土)~11月17日(日)
・時間 : 9:00~16:00
・場所 : 成田山書道美術館
■ 生きもの好きの自然ガイド「このは」
・出版社 : 文一総合出版
・発売日 : 2013年9月10日
作品を掲載していただきました

QooQ