2013年12月30日月曜日

2013年もありがとうございました!!

いよいよ明日は大晦日、2013年も終わりを告げます。
12月31日はアップできそうもないので、今日で今年最後の更新となります。

まずは、本年お世話になった皆様に感謝、御礼申し上げます。
たくさんの方に支えていただき、無事に過ごすことができました。
本当にどうもありがとうございました。
来年もたくさんの方々に喜んでいただけるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。

さて、個人的に思い出に残った作品を思い出してみました。

元旦に作成したシドー
ドラクエⅡのラスボスなんですが、巳年のヘビが思いつかなくて尻尾がヘビのシドーを作りました(^_^;)
アカケダニ
依頼があって初めてダニを作りました。
正直詳しく知らなかったので苦労しました。
シロヒトリ
今年は蛾を多く作りましたが、この作品は我ながら良い出来でした。
セミ
透明な翅の材料で苦労していましたが、OHPシートの存在を知って作品の幅が広がりました。
コサギ
アンデルセン公園展示用に作りました。
個人的には今年一番のお気に入りです!(^^)!
アオオビハエトリ
今年からハエトリグモを作りだしました。
その可愛さは最高です!!
アシダカグモ
今年一番反響があった作品です。
予想外だったのでビックリしましたね(^_^;)
ダイオウグソクムシ
ぬいぐるみも作られて大人気でしたね。
私も大好きでしたが、ようやくいい形で作れるようになりました。
ニセハナマオウカマキリ
脚が細くて困っていたカマキリの仲間ですが、ワイヤーを使うことによって思った通りに作れるようになってきました。
そこで、頑張って作った魔王!!
今年はOHPシート、ワイヤー等、従来の紙以外の物を使うことによって作品の幅が広がりました。
また、動物を作るようになったことも私的には大きな出来事でした。

来年も更に上達できるように、細かいことにこだわらず積極的に活動、制作して行こうと思います。
2014年度もよろしくお願いいたします!!

■ デザインフェスタvol.39
・日程 : 2014年5月17日(土)~18日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
切り折り紙探検隊として参加します。詳細は決まり次第お知らせします。
■ 生きもの好きの自然ガイド「このは」
・出版社 : 文一総合出版
・発売日 : 2013年9月10日
№5に作品を掲載していただきました