コウテイペンギン

2013年12月28日土曜日

鳥類

今年もあと数日となりましたね~。
みなさん、年越しの準備はいかがでしょうか?

作品なのですが、やはり元旦は来年の干支である馬にしようと思っています。
まだ完成していませんが、ちょっと別の物も作る時間があるかなと思ってコウテイペンギンを作ってみました。
先日ダーウィンが来た!で取り上げられていてから気にはなっていたんです。
しかも、ペンギンって作ったことないんですよね(^_^;)
写真ではよく分かりませんが、顔を作るのにかなり時間がかかってしまいました。
しかも、他にも色々と納得がいかない部分があって・・・
2013年最後の作品になると思うんですが、ちょっと反省点が多い作品となりました。
簡単かなと思ったのですが、ペンギンは侮れないです(>_<)

まあ、現在の課題が分かったと言うことで良しとしますかね(笑)

思ったより時間がとられたので次の作品を急がなければ・・・

■ デザインフェスタvol.39
・日程 : 2014年5月17日(土)~18日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
切り折り紙探検隊として参加します。詳細は決まり次第お知らせします。
■ 生きもの好きの自然ガイド「このは」
・出版社 : 文一総合出版
・発売日 : 2013年9月10日
№5に作品を掲載していただきました

QooQ