今日はノコギリクワガタの試作品つくってます・・・

2014年1月19日日曜日

型紙

今日は天気が良いので少しウォーキングでもしようかなと思ったのですが、あまりに風が強くて家でのんびりしています。
ここのところ体調も今一だったので、ちょうど良かったかもしれませんね(^_^;)

ところで、今日も引き続き試作を作ってみました。
今度はノコギリクワガタです。
相変わらず、下書きをしてはコピー用紙で作る作業を繰り返して、何とか形になりました。
形が決まったら色画用紙で作成。
可愛くは無いですが、けっこうリアルに出来たかなと思います。
先日考えたカブトムシと並べてみました。
まだまだ直す部分はありますが、良い感じになりました。
写真は撮り忘れましたが、腹側もある立体の作品です!!

これまでの試作は、私のワークショップの新しいパターンにつなげられたらと思います。
とは言っても、他にやることもあるので少しずつ進めていきますね(^_^;)

■ デザインフェスタvol.39
・日程 : 2014年5月17日(土)~18日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
切り折り紙探検隊として参加します。詳細は決まり次第お知らせします。
■ 生きもの好きの自然ガイド「このは」
・出版社 : 文一総合出版
・発売日 : 2013年9月10日
№5に作品を掲載していただきました

QooQ