ヒョウタンゴミムシの幼虫

2014年7月4日金曜日

コウチュウ

蒸し暑いです(^_^;)
梅雨だから仕方のない事ですけどね。
いよいよ明日からむしの学校が始まるのですが、天気は大丈夫そうです。
私がワークショップをやるのは翌週の7月12日(土)、13日(日)です。
もしかすると台風の影響があるかも知れません(T_T)
来週は天気予報と睨めっこですね・・・

さて、海浜性の昆虫を作るにあたって下調べをして一覧にしました。
しかし、作っているうちに色々と新しいものが見つかったりして予定外のものを作ったりしています。
今回はその予定外、ヒョウタンゴミムシの幼虫です。
正直、習性はよくわかりませんが形はこんな感じです(^_^;)。
幼虫時代にこういう形状の虫は多いですよね。
成虫と比べると、ちょっと大きかったです。
これは展示の方法でなんとかしようかな・・・
今は、また予定外の虫を作っています。

と言うことで頑張ります!(^^)!

・日程 : 2014年7月5日(土)~9月15日(月祝)
・場所 : アクアマリンふくしま
しざーはんず(浅見雅信)さん我流切紙人(川崎利昭)さんと一緒に参加します
私達の参加詳細はこちらを御覧ください。

QooQ