ベニシオマネキ

2014年9月3日水曜日

甲殻類

もう9月なんですね。
昨日も暑かったけど、やっぱり少しづつ気温が下がって秋の足音がしてきました。
早いなあ・・・

8月30日(土)、31日(日)はアクアマリンふくしまでワークショップだったのですが、土曜日の終了後にちょっと時間が出来たのでゆっくり展示を見て回りました。
7月から何度も行っているのに、はじめてゆっくり出来たかも(笑)

そこで、ちょっと気にいったベニシオマネキを作ってみました。
作品はいい感じで出来たんだけど、写真がいまいちです。
なんか難しい・・・
これは片方のハサミが大きいのでオスです。
ちなみに、左右どちらの個体もいます。
模様も個体によって色いろあるようですね。
先日のサワガニと並べてみました。
カニも可愛いですね。
ちなみに、むしの学校にご一緒しているしざーはんず(浅見雅信)さん我流切紙人(川崎利昭)さんがすごく小さい作品を連発しています。
私にはもう見えませんよ(T_T)

・日程 : 2014年7月5日(土)~9月15日(月祝)
・場所 : アクアマリンふくしま
※9月13日(土)~15日(月祝)はむしの学校文化祭を行います。
 楽しい発表会、ワークショップ、むしグッズの販売会と盛りだくさんです!!
しざーはんず(浅見雅信)さん我流切紙人(川崎利昭)さんと一緒に参加します
私達の参加詳細はこちらを御覧ください。
■ イノベスタ2014
・日程 : 2014年9月5日(金)~9月6日(土)
・場所 : 東京都立産業技術研究センター 館1Fアレーナホール
※9月6日(土)に工作教室を行います。
※アクセスはこちら
■ GoKaN
インタビューを掲載して頂きました。
前編はこちら、後編はこちらです。

QooQ