クツワムシ

2014年9月4日木曜日

バッタ

実は私はスマホを使っていたのですが、5月からガラケーとタブレットの2台持ちに変えていました。
打ち合わせの時に大きい画面のほうが良いのと、やっぱり歩きスマホをしたくないんですよね。
最初は気になりましたが今は慣れました。

が、昨夜タブレットの液晶がおかしくなって、ネットで調べたり、ショップに行ったり、電話したりと色々ありましたが、結局取り替えてもらうことになりました。
そういう契約にしておいて良かったです(^_^;)

さて、作品はクツワムシを作ってみました。
カブトムシやクワガタの季節は終わって、バッタやカマキリの季節になってきましたからね。
そのなかでも好きなクツワムシにしてみました。
大きさはこのくらいで、実物の大きい個体くらいでしょうか。
明日は9月6日(土)のイノベスタ2014の準備をしなければ・・・

・日程 : 2014年7月5日(土)~9月15日(月祝)
・場所 : アクアマリンふくしま
※9月13日(土)~15日(月祝)はむしの学校文化祭を行います。
 楽しい発表会、ワークショップ、むしグッズの販売会と盛りだくさんです!!
しざーはんず(浅見雅信)さん我流切紙人(川崎利昭)さんと一緒に参加します
私達の参加詳細はこちらを御覧ください。
■ イノベスタ2014
・日程 : 2014年9月5日(金)~9月6日(土)
・場所 : 東京都立産業技術研究センター 館1Fアレーナホール
※9月6日(土)に工作教室を行います。
※アクセスはこちら
■ GoKaN
インタビューを掲載して頂きました。
前編はこちら、後編はこちらです。

QooQ