レッドテールキャット

2014年9月26日金曜日

魚類

今日は朝から天気がいまいちで、午後は晴れそうなのでちょっと虫撮りに行こうかと思いました。
しかし、天気が良くなるのと一緒に風が強くなってきたので今日はやめました(^_^;)
その変わり明日はちょっと出かけてきます。

作品はレッドテールキャットを作りました。
魚の中ではとっても好きな種類です。
ペットショップで5cm程の可愛い幼魚が売られています。
水質、餌、性格など飼いやすい要素がたくさんある魚ですが、とにかく成長が早くて大きくなり寿命も長いです。
相当な覚悟がない限り飼わないほうが無難ですね。
ちょっと微妙な顔になってしまいました(^_^;)
今度作るときはもうちょっとかっこ良くしたいですね。

■ デザインフェスタvol.40
・日程 : 2014年11月8日(土)~9日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース : 決まり次第お知らせします
我流切紙人(川崎利昭)さんと一緒に出展します。
・日程 : 2014年11月15日(土)~16日(日)
・時間 : 9:00~16:00
・場所 : 成田山書道美術館
成田山公園紅葉まつりのひとつとして開催されます。
■ GoKaN
インタビューを掲載して頂きました。
前編はこちら、後編はこちらです。

QooQ