2014年11月25日火曜日

今年最後の3連休

ご無沙汰しています。
前回の更新から一週間経過してしまいました(^_^;)

実はあの後またも風邪を引いてしまい、平日はダウン状態でした。
今年最後の3連休となる週末には少し良くなったので、予定通りあちこち行ってまいりました。

まずは、以前から行きたかったムシテックワールドさん。
凄く天気は良かったのですが、写真が暗いのは私の腕のせいなので悪しからず・・・
施設が狭くて大した事ないと聞いていたのですが、まったくそんなことはなかったです!!
特に「なぜだろうランド」が楽しくて久しぶりに喜んでしまいました。

コノハツユムシ
私くらい大きい(^_^;)
ギンヤンマ
これは私よりずっと大きい!!
私の大好きなカレエダカマキリまで!!
しかも動いてました。
ヒトスジシマカ
こんな大きいのに刺されたら終わりです(>_<)
今はこんな季節なので草木は枯れていましたが、外にはビオトープもあり緑の季節はたまらなそうです。
これは来年の夏には絶対に行きたいですね。
こんな大きな作品も作りたいです。

寒い中こんな昆虫もいました。
オツネントンボです。
トンボはだいたいヤゴで越冬しますが、本種は数少ない成虫で越冬する種です。
「越年トンボ」と書いてオツネントンボと呼びます。
久しぶりにたくさん飛んでいるのを見られて嬉しかったですね。

次はお久しぶりのアクアマリンふくしま大人のナイトツアーに参加。
大水槽の前での夕食、就寝、夜の水族館は楽しかったです!!
日の出もとっても綺麗でした。
日の出を見たのは正月以来ですが(笑)
朝のかご網体験も面白かったです。
これはイシガニですが、挟まれたら大変です(>_<)

昨日は東京虫食いフェスティバル!Vol.5に行ってきました。
すいません、会場が少々暗かったので写真がちゃんと撮れませんでした(T_T)
でも、私の実演は喜んでもらえたようで良かったです。
しかし、虫食い人のエネルギーを感じましたね~。
知らない世界でしたが、良い刺激になりました。

そんな訳で来月の告知もあったのですが、長くなったので次の機会にお知らせします。
さっさと風邪を治さないといけませんね(^_^;)

■ GoKaN
インタビューを掲載して頂きました。
前編はこちら、後編はこちらです。