2014年11月18日火曜日

イベント見学

今日は2つのイベントを見に行ってきました。

一つ目はペーパーレストラン2014です。
13人の作家さんの作品が展示されています。
中でも長年見たかったのは秋山美歩さんの作品です。
彼女の作品は大好きなのですが、関西のイベントが多くて中々実物を見ることが出来ませんでした。
やっぱり本物は良いですね~。

こちらは中村耕二さんの作品。
ペーパーレストラン2014のポスターにも使われてますね。
白一色ですが、どれもとっても素晴らしい作品です。
TVチャンピオン「ペーパークラフト王」グランドチャンピオンになったAJINさんの作品。
これも見たかった!!
他にもたくさんありましたが、普段は見られないペーパークラフトと接することが出来て勉強になりました。

次は御茶ノ水のおりがみ会館に行きました。
先日のデザインフェスタでご一緒した我流切紙人(川崎利昭)さんも参加している切り折り紙の世界展~華麗なる立体落書き~です。
参加者が多数のため、全員の作品を載せると大変なので、若い作家達の作品をちょっとだけ。




他にも素晴らしい作品がありますので、ぜひ遊びに行ってみてください。

さて、自分の作業もしなければ(^_^;)

■ 東京虫食いフェスティバル!Vol.5
・日程 : 2014年11月24日(月祝)
・時間 : OPEN 12:00 / START 12:30
・場所 : ロフトプラスワン
ご予約はロフトプラスワンのページからどうぞ。
■ GoKaN
インタビューを掲載して頂きました。
前編はこちら、後編はこちらです。