ウミガラス

2015年1月8日木曜日

鳥類

強風の日が続きますね。
こんな時間になっても風の音が聞こえます(^_^;)
でも、雪国は荒れて大変そうなので気をつけて下さいね。

さて、最近は小さい作品ばかりでしたが、今日はいつものサイズでウミガラスを作ってみました。
とは言っても、高さは8cm位ですけどね。
エトピリカと同じウミスズメ科の鳥で、泳ぐのがとっても上手です。
見た目はペンギンに見えますが、空も飛べるすごい鳥なんですよ。
でも、早く泳ぐために足が後ろの方についているので、歩くのは苦手です(笑)
鳥も作っていて楽しいのですが、これからは虫をたくさん作らないといけないので頑張ります。

※立った場合の足が違うとの指摘があったので、作り直して画像も変更しました。
人間で言うと、踵を着けた姿勢で立つそうです。
勉強になります!!

・日程 : 2015年2月8日(日)
・時間 : 1st stage 15:00~18:00、2nd stage 19:00~21:00
※新しい形の虫イベントです。
 「むしトーーク」でプレゼンターをやらせていただきます
■ -mozo mozo-虫・蟲展
・日程 : 2015年2月18日(水)~3月1日(日)
・時間 : 12:00~19:30 (日曜日は18:00まで) ※月曜休廊
・場所 : Galleryたまごの工房

QooQ