【ペーパークラフト】ミツオビアルマジロ

2015年3月14日土曜日

哺乳類

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。

先日河津桜を見てきましたが、ほぼ満開でとっても綺麗でした。
春を感じさせる風景ですね。

今日はミツオビアルマジロを作ってみました。
アルマジロと言っても色々な種類がいます。
一番大きいオオアルマジロは1m程ありますが、一番小さいヒメアルマジロは10cm、手のひらサイズですね。
アルマジロと聞くと、外側が硬くて丸くなるイメージがありますが、完全に丸くなるのはこのミツオビアルマジロの仲間2種類だけです。
2種類とは、ミツオビアルマジロとマタコミツオビアルマジロなのですが、私にはちょっと違いがわからないので、単にミツオビアルマジロとしてみました。
先日のビーバーと並べてみましたが・・・
可愛いです!(^^)!

・日程 : 2015年5月16日(土)~17日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
紹介文はこちらです
今回は1人での出展で、ブース№などは決まったらお知らせします

QooQ