【ペーパークラフト】ゲンジボタル

2015年3月4日水曜日

コウチュウ

今日はポカポカと暖かい一日でしたね。
梅の花が咲き乱れて、ミツバチがたくさん飛んでいました。
まだまだ寒い日もありますが、だんだんと暖かい日が増えて春になっていくんですね。

なべさんの切り紙創造堂 鍋嶋です。

今日はゲンジボタルをつくってみました。
全体の作りは単純ではありますが、やはりお腹が光ることが最大の特徴ですね。
腹の光る部分には蓄光テープを貼ってあるので、暗くなるとそこだけぼんやりと光ります。
写真ではいまいち伝えきれませんね・・・
でも、電気を消してボーッと光る様子は見ていて癒されます。

ちなみに、またブログのレイアウトを少し変えました。
一列だと右側が空いてしまってバランスが変だったので二列にしました。
このほうが見やすそうですね(^_^;)

デンマークに生息する動物などを立体切り紙でつくります。
・日程 : 2015年3月8日(日)
・時間 : 13:30~15:00
・場所 : ふなばしアンデルセン公園 子ども美術館 談話室
・定員 : 20人
・費用 : 300円
・対象 : 幼児以上 ※幼児は保護者同伴
・申込 : アンデルセン公園で電話(047-457-6661)で受付中
■ デザインフェスタvol.41
・日程 : 2015年5月16日(土)~17日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
今回は1人での出展になります。
ブース№などは決まったらお知らせします。

QooQ