【ペーパークラフト】アカギツネ

2015年3月6日金曜日

哺乳類

本日、3月6日は啓蟄です。
大地が暖かくなり、冬ごもりしている虫が出てくるころという意味ですが、関東は冬の寒さで明日は更に寒くなるようです。
本格的に暖かくなるには、もう少し掛かりそうですね(^_^;)

なべさんの切り紙創造堂 鍋嶋です。

今日はアカギツネを作ってみました。
要するに普通のキツネです。
キツネは大好きな動物で、先日オポッサムを作った時に、同じ作り方でキツネを作ると可愛いんじゃないかと思ったのですが・・・
中々良いですよ!(^^)!
このモフモフ感だと冬毛なので、夏は暑苦しく感じるかもしれませんね(^_^;)
でも、このモフモフ感は良いのですが、時間がかかるのが大きな欠点です。
私の手が早くなるしかないですね・・・

デンマークに生息する動物などを立体切り紙でつくります。
・日程 : 2015年3月8日(日)
・時間 : 13:30~15:00
・場所 : ふなばしアンデルセン公園 子ども美術館 談話室
・定員 : 20人
・費用 : 300円
・対象 : 幼児以上 ※幼児は保護者同伴
・申込 : アンデルセン公園で電話(047-457-6661)で受付中
■ デザインフェスタvol.41
・日程 : 2015年5月16日(土)~17日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
今回は1人での出展になります。
ブース№などは決まったらお知らせします。

QooQ