2015年5月31日日曜日

【お知らせ】ふなばしアンデルセン公園に行ってきました!(^^)!

暑い・・・
雨の予報だったのに、むし暑い一日になりましたね。
今日のウォーキングはさすがに半ズボンでした。
森や草むらで虫撮りの時は長ズボンですけどね(^_^;)

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。

昨日ふなばしアンデルセン公園に行ってきました。
こちらのこども美術館で作品の販売をしてもらうためです。
あまり大きくない売店なので、作品も少ないですがよろしくお願いします!(^^)!
とりあえずは、8月末までの予定です。

しかし、アンデルセン公園は何度も行ってますが楽しいところです。
とても広いし、花、林、田んぼ、池と自然もいっぱいです。
プールはありませんが、水で遊べるので暑い日は家族連れでいっぱいです。
フィールドアスレチックもあるし、こども美術館ではワークショップ等も体験できます。

この日も納品が終わってから虫撮りをしてきました。
一番嬉しかったのはクロスジギンヤンマ!!
ブルーがとっても綺麗です。

ヤブキリ
春先に小さい個体がタンポポにいるのはよく見かけますが、このサイズは中々出会わないのでラッキーでした。

エサキモンキツノカメムシ
いつ見てもハートマークが可愛いですね。

他にもたくさん撮りましたが、きりがないのでまたの機会にしますね(^_^;)

・日程 : 2015年8月8日(土)~9日(日)
・時間 : 8月8日(土) 11:00~17:30、9日(日) 10:00~17:00
・場所 : 科学技術館 1F
 詳細は決まり次第お知らせします